2017.12.11 Monday

関のボロ市

0


    近隣の駅周辺にて行われた「関のボロ市」というのに行ってきました。

    このボロ市というのは毎年12月9日10日の二日間行われるのですが、
    今年は土日に当たり、天候にも恵まれて、けっこうな人だかりでした。


    骨董品や衣料品、仏具等の販売のほか、飲食や名産品などの露店が300軒近く出店される
    意外と規模が大きいものです。

    いろんなたくさんの出店が出てましたよ。

     

     

     

    射的とか。

     

    金魚すくいもありました。

    (もちろんボールすくいとか、宝石つかみとかいうのもありました。)

     

    前夜は、日蓮宗本立寺で「お会式(おえしき)」という行事が行われ
    本立寺では本日も読経が続いていました。

     

     

    お土産に京都のわらびもちと大判焼き買って帰りましたよ。


    ちなみに「大判焼き」って、
    大阪だと「回転焼き」
    名古屋とかだと「今川焼」とか言うんですよね。

     

    私のお気に入りの具は「チーズ」と「白あん」です♪

     

     

    ・・・難しい言葉知ってますねえ。

     

    だって粒あん苦手なんだもん。

    2017.12.08 Friday

    対話士になって苦手になったもの

    0

      動物対話士になって、いろいろ価値観とかものの見方とか変わったんですが、
      ダメというまでも、苦手になってしまったものや事があります。

       

      例えばペットショップ。

       

      何も知らない頃は「可愛い〜」「ちょっと見たい〜」と
      にこにこショーウインドウを見ていたんですが、

      動物対話士になるとどうしても聞く癖がつくので、
      無邪気に答えてくれるこの仔がどうなるんだろうかとか、
      必要以上に心配になってしまいます。

       

      また、長いことケージにいるであろう仔のあきらめとストレスとかの感情が来て、
      かける言葉につまってしまったり・・・

       

      もう日本もブリーダーさんからしか譲り受けられないようにしてほしい。
      こんなショーケースで奴隷みたいにお披露目するのはやめてほしいと。
      本当にそう思うようになりました。( 一一)


      次にダメになったのがフェイクを含む「ファー」
      対話士仲間もダメな人多いですけど、
      ちょっとでもついていると、そのコートは買えません。
      身につけたくないですね。


      あとは肉食でしょうか。
      子供のころから肉食でしたが、対話士になってから
      ずいぶん食べなくなりました。

       

      といっても量と頻度がずいぶん減ったという程度で、

      普通に食べてはいるんですけど、対話士仲間は、ほぼ肉は食べないって方が多いです。

       

      私は「肉を食わないものが肉を食べるもの(動物)の気持ちはわからない」と
      勝手な持論で食べますけど(^_^;)

       

      でも前に、外国人の知人の飼ってたという水牛をセッションしたときは

      なんかちょっと罪悪感感じました〜。
      (肉食用じゃないと聞き、ホッと。)

       

      「ごはんは?」「ごはんは?」と話しかけてくるかわいい子で
      「いま幸せ?」ってきいたら、「ごはん食べれば」って。

       

      つぶらな瞳の可愛い水牛さんでした。

       

      でも養鶏場とか養豚場は・・・もういけないんだろうなあ。

      2017.12.05 Tuesday

      イベントガンガン出ちゃいますよー!!

      0

        さて。

        いよいよ12月17日(日)のプチ癒しフェスタさんの

        イベントが近づいてきました。

        初めて参加するからちょっとドキドキです。

         

         

        プチ癒しフェスタ

        日  時 : 12月17日(日)10:30〜17:00  
        入場料  :  無 料  
        会  場 :手作り雑貨と癒しのお店 はぴねす
        東京都練馬区田柄2-32-20

        小川バスマンション2F
        https://goo.gl/maps/nTRk6mBAhRm

        【最寄り駅】

        地下鉄赤塚駅(有楽町線・副都心線)から徒歩1分。

        4番出口からなら徒歩30秒です。

        下赤塚駅(東武東上線)から徒歩3分
         

        この癒しフェスタさんは1月の14日(日)にも参加しますよ。

        偶然、対話士仲間のしみずえみこ(えみさん)も次の週に

        申し込んでいたので、チラシに一緒に載りました♪

         

        しみずさんのブログはこちら

        http://kikkake2016.blog.fc2.com/blog-entry-52.html

         

         

         

        1月7日(日)はヒーリングマーケットさんの新春特番にも参加します。

         

        ★1月7日(日)第17回東京ヒーリングマーケット新春特番
        10:30〜18:00 
        〜東京・水道橋 後楽一丁目ビル4F 

        東京都文京区後楽1-2-8

         

        こちらも、しみずさんが偶然申し込んでいたので、となり同士のブースにしてもらいました。

        動物対話協会ののぼりを借りなくっちゃ。

         

        で。

         

        ならもういっそのこと、2月は合同ででる?ってことで

        2月のヒーリングマーケットは同じブースでやることになりましたよ。

        第2回浅草橋ヒーリングマーケットinミネラルマルシェ
        2月24日(土)10:00〜18:00
          25日(日)10:00〜16:00
        東京・浅草橋ヒューリックホール 東京都台東区浅草橋1-22-16 ヒューリック浅草橋ビル

         

         

        ・・・・・・・・・・・・・・

         

         

         

         

        あの・・・・

        「えみことターニャ」じゃないですから。(^-^;

         

        ともあれ、動物対話協会と動物対話士🄬を世間にアピールしちゃいますよ!!

         

        2017.11.24 Friday

        うさぎカフェ!

        0

          ご近所にある「うさぎカフェ」へ行ってきました!

           

          西東京市の「Petit Rabbitry」さんというお店です。

           

          近くにありすぎていつでも行けるという意識もあり、逆に行く機会を失っていたんですが、

          本日時間が空いたので、行ってみることにしました。

           

          中は、うさぎ・うさぎ・うさぎ!!

          30匹を超えるほどのうさぎさん。

           

           

           

          カフェと言っても、スペースが分けられないという理由で今はもう飲食は

          営業しておらず、お話ししながら、自由にうさぎを見ていただくスペースにしているとのことです。

           

          販売しない大人のうさぎはご自身の家族ペットとして、みんな可愛がっているそうです。

           

          一番入口にいる営業部長?のダイ君

           

           

          ダイ君の弟分のボッチ君

           


          ケージに入れてはいますが、出して抱っこもOK!

          抱っこさせていただいたのは上のボッチ君のお父さんのフーくん。

           

           

          それと

          フーくんのお父さんのテリーさん。

          大きい!!

          でもフレンチロップにしてはまだ中くらいだそうです。

           


          生体のうさぎさんとこんなにお話しできる機会は少ないので
          いろいろお話ししてみましたよ。


          お返事の仕方も個性があってとても面白かったです。

          お鼻をひくっとしてお返事する子もいれば。
          視線でお返事する子もいたり、
          ケージから乗り出してくる子もいたり。

          とっても個性豊かでした。

           

          オーナーさんはうさぎのブリーダー歴数十年。

          「この子は意外と目立ちたがり屋さん」
          「この子は甘えん坊で、いつもこっちのお兄ちゃんに甘えてて」

          などなど、うさぎ愛あふれるトークをたくさんご披露いただきました。


          すごいのはこのオーナーさん、うさぎさんとめちゃくちゃ対話できてました。

          ちゃんとそれぞれの個性や関係を観察し、私がうさぎさんに質問すると、
          「そうだよ僕甘えん坊!」とか
          「まあね、俺とっても陽気だよ!」とか、
          ちゃんとその子の口調・声色でお返事してくれました。

          それが私が受け取る返事と結構合ってて・・・・。

           

          動物対話士顔負け!!でした。


          帰ってきてフェッテさんにうさぎって知ってる?と聞いたら、
          やっぱり「知らない」と答えたので、

           

          「ほら、これがうさぎさんのにおいだよ」と
          手のにおいを嗅がせてあげましたところ・・・

           

           

           

          ナイスフレーメンいただきました!グッド

           

          お読みいただきありがとうございます。

          ペットさんと飼い主さんが本日も幸せでありますよう。

          2017.11.19 Sunday

          こたつといえば・・・猫

          0

            去年から我が家はこたつを導入しています。

             

            これでフェッテさん(猫)が夜こっちで寝てくれれば、

            私も布団独占されずゆっくり寝れる・・・と思ったんですけど、

            はじめのうちはなかなかこたつに寄ってきてくれなくて。


            というのもうちのフェッテさんがすごいのは

            その家具が「良い材質」か「ちょっと残念な材質」か
            見極めることができるんです!!(はい親ばかです)


            特に家具関係は、ちょっとお値段良くて質の良いものには

            すぐ上に乗っかるのに、ちょっと残念な材質のものには、

            なかなか乗って来てくれません。

            うちのこたつ布団と敷布団は、去年もう売って無くて

            適当なもので妥協したせいか、やっぱり乗ってくれなくて。

            わざわざ迂回して歩いたりして・・・・。


            1週間くらいして、ようやく敷き布団の上に乗ってくれ、
            2週間くらいして、ようやくこたつの中にも入ってくれるようになりました。


            今年はもう覚えていたのか、出した瞬間にもうリラックス。

             

             

            猫とこたつって本当にテッパンですね♪

            でもやっぱり私の布団でも寝ているんですけどね。(^_^;)

             

             

            お読みいただきありがとうございます。
            ペットさんと飼い主さんが本日も幸せでありますよう。

            2017.11.15 Wednesday

            川越へ行ってきました

            0

              家族が友人の出ているダンス公演を見に本川越へ行くというので、
              以前から興味があったこともあり、私も便乗して遊びに行ってきました。

               

              西武新宿線沿線に長年住んでいるのですが、実は川越って行ったことが
              なくて、今回が初めての訪問です。

               

              噂によると「小江戸」をコンセプトに、情緒あふれる観光スポットに
              なってるとか。

              楽しみですー。

               

              観光地からはちょっと離れているんですが、観光用に無料でおける駐車場があります。

              あぐれっしゅ川越さん

               

              専用駐車場と観光用兼用の駐車場があり、どちらも17時までですが無料です。
              土日は結構混むので、早めの時間が良いかもしれませんね。

              お土産は帰りに買うとして、車を置いてレッツGO!!
              さっそく情緒あふれる江戸っぽい建物が。

               

              こちらは有名な時の鐘

               

              今でも1日4回、時を知らせてるそうです。

              どのエリアも素敵な街並み&多い人だかり。

               

               

               

               

              歴史的なオブジェもたくさん。

               

              川越侮りがたしです。(^-^)


              まだちょっと開演まで時間があるので、ランチしました。

              「ライトニングカフェ」さんというお店で

              酵素玄米の松花堂弁当をいただきました。

               

              一番左の酵素玄米は圧力機で3日間じっくり発酵させてあるそうです。
              もっちりしてとても美味でした!!


              さてここで、公演を見に行く家族とは別行動。
              川越ぶらり一人旅。

               

              素敵なお店で可愛い猫グッズを見つけました。

               

               

              写真は撮らなかったんですが、「猫まんま焼きおにぎり」というのを売ってるお店もありましたよ。
              大人気らしくスゴイ人でした。
              おなか一杯で食べませんでしたが、次は並んでみようかなあと。

               

              川越は実は神社もたくさんあります。
              あんまり時間がないので、全部は廻れませんでしたが、
              蓮馨寺(れんけいじ)と熊野神社へ行きました。

               

              上の写真は蓮馨寺。
              熊野神社ではおみくじもひきました。

               

                

              なんと去年の11月の花園神社さんそして今年元旦の氷川神社さんに続き、
              3連続の「大吉」です拍手

               

              公演が終わった家族と合流し、駐車場が17時までということもあり、
              また今度観光であらためて来ることにし、お土産買って帰りました。

               

              小江戸ビールです。

               

              ほんのり紫芋テイストでした♪ 

               

               

               

              ・・・・・・・・・・・・

               

               

              いや、重複して言わなくていいですよ。

               

               

              お読みいただきありがとうございます。

              ペットさんと飼い主さんが本日も幸せでありますよう。

               

               

              2017.11.13 Monday

              最近のお気に入り♪♪

              0

                看板ねこであり、我が家の愛猫でもあるフェッテさんですが、
                最近目覚めてしまったものがあります。


                  それはこれ!!

                  

                 

                最近ペットフードの売り場でよくみかけて、
                たまにはこういうおやつもいいかなあと思っていた矢先、
                先日、動物対話士が集まって最近のシェア会の行ったんですが、
                その日にお土産にいただいてきました。


                これが思った以上に・・・大ヒットだったらしく。

                今まで食べたおやつ系の中で一番反応がいいです。

                 

                 

                 

                 

                始めて食べて以来、「◎ュール食べる??」と聞くと・・


                「まう!!!」と吠えます。

                鳴くんじゃなくて「吠えます」

                 

                うちのフェッテが吠えるとき、それは・・・

                 

                ごはんが遅れておなかペコペコのとき。
                帰りが遅くていつも以上に留守番が長かったときなんですが、

                そこに「◎ュールが欲しいとき」が加わりそうです。(^-^;

                 

                 

                 

                お読みいただきありがとうございます。

                ペットさんと飼い主さんが本日も幸せでありますよう。

                 

                2017.11.07 Tuesday

                素敵なチラシいただきました

                0

                  来月の12月17日に参加するプチ癒しフェスタさんより
                  素敵なチラシを郵送していただきました。

                  何と17日コーナーで、一番初めの枠に掲載いただいてます。

                  ありがとうございます。

                   


                  当日は何名のクライアント&ペットさんととお話できるかわかりませんが、
                  とっても楽しみです♪

                  可愛いペットさんのお写真をお持ちくださいね〜。

                   

                   

                   

                  ・・・・・・・

                  いつも全力で営業ありがとうございます、フェッテさん。

                   

                   

                  お読みいただきありがとうございます。

                  ペットさんと飼い主さんが本日も幸せでありますよう。

                   

                  2017.11.04 Saturday

                  ヒーリングマーケットさんにも参加します!

                  0

                    12月に参加するプチ☆癒しフェスタさんに続き、

                    全国で実施されているイベントの「ヒーリングマーケット」さん
                    にも参戦 もとい、参加しちゃいますヨ!!
                    2018年1月7日(日)
                    第17回東京ヒーリングマーケット新春特番
                    素敵な出展者カード作っていただきました!
                    ありがごうございます(^^♪
                    2017.10.29 Sunday

                    メルセデスベンツさんで動物対話 

                    0

                      さて、本日はメルセデスベンツ浦安店様のドッグフェア会場にて
                      動物対話セッション2日目です。

                       

                      一日目の様子はこちら

                       

                      本日は私一人で担当するので、気合を入れて出発!

                       

                       

                      ・・・・・・・・・・・


                      雨にも風にも負けてられません。
                      心はベンツ、ボディは軽自動車にて、現場到着です。

                       

                      ささやかながら、POPを作ってきました。

                      ちょっとだけオフィシャルな感じにしてみました。

                       

                       

                      午前中は、1組2ワンちゃんズと、今回協会へ参加のお誘いを頂いた

                      K様ご夫妻の2ワンちゃんズともお話しさせていただけました。

                       

                      K様にはこちらが気づかなかったお客様へリーフレットをお渡しいただけたり、

                      お客様をブースへご誘導いただいたり、たくさんお気遣い頂いてしまいました。

                      本当にありがとうございました。

                       

                      午後になり、風雨も強まる中、それでも何名かのお客様がご来場され、

                      動物対話のブースへもお立ち寄りいただけました。

                       

                      結果的に本日は7組のクライアントさんの14ペットさん

                      +1エンジェルペットさんのセッションをさせていただくことができました。

                       

                      たくさんお話しさせていただいてありがとうございます。

                      またいつかご縁があると嬉しいです。

                       

                       

                       

                        

                       

                      すみません。今日は撮ってくれる人いなかったので。

                      顔隠しアプリは変えましたから。

                       

                      残念なことに、台風接近とのことで急遽15時にイベント終了。

                      お天気には恵まれませんでしたが、対話士として素晴らしい経験を
                      させていただくことができました。

                       

                      また明日からも頑張ります♪

                       

                       

                       

                       

                      お読みいただきありがとうございます。

                      ペットさんと飼い主さんが本日も幸せでありますよう。