台湾スイーツ バースデイ

日常 comments(0) - ターニャ

年明けから仕事始めでバタバタしていたら、

あっという間に半月経過。(@_@)

 

本日は、私事ですみませんが、私こと佐藤の誕生日。

 

今日はお仕事をお休みにして、かねてより憧れていた、吉祥寺の

台湾薬膳料理のお店へ行ってきましたよ。

 

吉祥寺「月和茶(ゆえふうちゃ)」さん

http://yue-he-cha.com/

 

外観から、台湾テイスト満載な素敵なお店です。

 

2階に続く階段の内装も異国です。

 

店内に茶器のディスプレイなどもありました。

こんなのが家にひとつあったら、良い感じですね。

 

 

まずは点心を頂きました。小籠包♪

 

 

ランチの時間帯だったので、人気のメニューのミニセットをオーダーしました。

米粉湯(ミーフェンタン)というビーフンの麺と

魯肉飯(ルーローハン)のセット。

 

 

魯肉飯はお店でも大人気の定番とのこと。

ちょっと八角テイストの角煮がたくさんご飯に乗っかっていました。

「大変美味しい!(超好吃 ツァオハオチー)」でした。(^^)/

 

しかし、本日の目的は料理もですが、こちら。

 

台湾スイーツ!!!

 

です。

 

 

三月のライオンという漫画に、台湾スイーツが載っていて、

かねてから一度食べたい!と思っていました。

願望成就です♪

 

豆花(トウファ)という甘い豆腐に、

豆やタピオカなどがトッピングされた「吉祥豆花」と、

 

家族がオーダーした、「油條西米杏仁露」

 

驚きなのは、いい意味で「甘くない」

お砂糖入ってるのかな?って思っちゃうくらい甘すぎないんですね。

ほんのり身体にやさしい味でびっくりです。

 

いかに普段、甘いお菓子を食べちゃっているのか、ちょっと反省。

本当に美味しかったです。大満足でした。

 

 

いいんですよ(^-^;

今年の目標は、「笑顔・余裕・気負わない」ですから。

動物対話の仕事も、もちろん頑張りますよ〰。

 

あ、CMですが、

1月22日と29日に放送される、BSテレ東の番組に、

うちの対話協会の理事長伊東はなんが出演致します。

 

「まさはるくんが行く!ポチたまペットの旅」

 

放送日は2019年1月22・29日。ともに19時から。

BS放送ですが、ご興味がある方は、是非ご覧になってみてくださいね。

 

私もセッション頑張らねば。

 

セッションのお申込みは随時受付しています。

「うちの子の気持ちを聞いてみたい!」

「対話できるコツが知りたい。」

「お空に還ったあの子の、あの時の気持ちを聞いてみたいな。」

 

大事なペットさんとの話し合いをお手伝いします。

お申し込みはHPより。お問い合わせもお気軽に♪

佐藤タチアナ 動物対話をはじめよう

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

お読みいただきありがとうございます。

ペットさんと飼い主さんが本日も楽しくありますように。

 

 

JUGEMテーマ:健康のためにやっていること

 

たくさん書きたい記事があるんだけど・・・

日常 comments(0) - ターニャ

超久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

 

本当は書きたい記事がいくつかあるんですが、

先月からの皮膚病(アトピー)が先週からかなり悪化してしまって・・・

 

もう一日中、

 

かゆい

苦しい

皮がむける

 

3K状態です(涙)

 

夜も眠れず2時間ごとに、居間に起きてきてはうなってるので、

そこで寝ている看板ネコさんもかなりうんざり気味。

 

 

掃除機のことですね。

もう本当にすみません。(T_T)

 

でもそうやって文句をいいつつも、

苦しんでいる時、さりげにいつもの倍以上、

身体をすりんすりんしてくれるあなたが大好きですよ。

 

うん。

 

「謝る」よりも、

「感謝」!!

 

ようし。

明日は「お試しDAY」頑張りますよ!!

 

 

お読みいただきありがとうございます。

ペットさんと飼い主さんが本日も幸せでありますよう。

横須賀へ行ってきましたよ

日常 comments(0) - ターニャ

家族が週一で横須賀へ仕事に行ってることもあり、

お迎えを兼ねて横須賀へ行ってきました。

 

実は先月顔にひどい湿疹ができしまったので、

その湯治で温泉に行こうと思ったのがきっかけです。

 

「湯楽の里」という温泉施設に行ってきました。

海が超近くで、絶景露天風呂がありました。

 

ちょっと日本でない感じの街並みです。

 

 

ヤシの木が素敵。

 

 

夜は有名な「tunami」さんと言うお店で、
ご当地グルメの「ネイビーバーガー」を食べてきましたよ。

鉄人28号がお出迎え。

 

 

下記の写真のイメージより実際は大きなバーガーでした。

 

 

チーズたっぷりのチリビーンズポテトもボリューム満点。

 

 

日帰りですが満喫してきました。


もちろんお留守番の看板猫さんにもお土産は忘れません。
はい。大好物のお土産ですよ。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

買い置きですみません。

 

お留守番のご褒美ということでお許しを。(^-^;

お砂糖ファスティング

日常 comments(0) - ターニャ

3月の終わりころから、指湿疹の治療のために脱ステロイドの治療を受けています。
最近ちょっと不正出血もあったりして病院に行ったりで、
今年の前半は身体からたくさん毒が排出されているようです。

 


ハイ。異論ないです。


「ファスティング」というデトックス方法がありますが、
ある意味、この3カ月は「砂糖(糖質)のファスティング」でした。

 

お砂糖に関しては巷でいろいろ言われてますけど、
(絶対危険とか、ある程度は必要だとか)
実際、3か月ほぼ糖質を摂らない生活を実際してみると、いろいろわかったことがあって面白かったです。

 

例えば、ほぼ毎日のように食べてたチョコレートを、たった一日やめた途端、
足の湿疹がピタッとおさまったこととか・・・。

 

久しぶりにちょっとカレー屋さんでナンを食べた途端、足に湿疹が出た!とか。
ひとくちチーズケーキを食べたら、久しぶりに夜にひどい喘息が出て止まらなくなったとか。

 

自分の身体って、昨日まで自分が食べたものでできている!
と実感しましたよ。


ちょっと摂りすぎかなって思うものを数日やめてみるだけでも、
面白い発見があるかもしれませんよ。

あくまで、ストレスがたまらない程度にお試しを♪

ですけどね。(^_^)

 

お読みいただきありがとうございます。

ペットさんと飼い主さんが本日も幸せでありますよう。


 

脳の断捨離

日常 comments(0) - ターニャ

動物対話士®仲間のしみずさんに、

「アクセスバーズ」を施術してもらいました。

初体験です♪

 

動物対話士は多能な方が多くて、「ヒーリング」系の施術できる方が多いです。

私もいろいろ体験して、クライアントさんがより癒されるものを今後は

身に着けていきたいなあと思っています。

取り合えず今は「笑顔」を与えるヒーリング♪ですが(^-^;

 

今回の「アクセスバーズ」とは、

いわゆる「脳の断捨離」という感じのもので、脳内の悪い気(エネルギー)を放出させて、デトックスさせるとのことです。

 

頭のいろいろなツボに手を合ててもらい、そこから放出させてもらいました。

 

個人によって、効果の実感は様々だそうなんですが、

私の場合は施術中、すごく触れられている後頭部が熱くなり、

まるでお灸をされているくらいな感じになりました。

終わるころ視界がクリアになった感じでした。

あと、施術してもらった後ぐっすりよく眠れました。

 

また効果の一つとして、「気が付いたら先に行動している」というようなことも起こるようです。

気が付いたんですが、翌日の今日、ふと今まで固執(執着??)していたことを

「あ、やめよう。新しいとこ行こう!」って思ったことがありました。

これもきっとアクセスバーズの効果だったんじゃないかなと思います。(#^^#)

 

私もついネガティブになって、

 

でも

だって

どうせ

 

などの口癖を使ってしまい、なかなか行動しなかったりすることもありますが、

だからと言って無理に前向きになることはせずに、

 

なら、

じゃあ、

よっしゃ、

 

って感じで、

自然に行動につなげていくように、なれるといいなあと思います。(^^♪

 

 

お読みいただきありがとうございます。

ペットさんと飼い主様が本日も幸せでありますように。

 

JUGEMテーマ:健康のためにやっていること

無料ブログ作成サービス JUGEM