暑い日は

日常 comments(0) - ターニャ

こんにちは!

動物対話士の佐藤です。

 

暑い暑いですね。(^-^;

体調崩されてはいませんでしょうか??

 

ペットさんともども、暑いときは水分をしっかりとって、

静かに涼しくして、ゆっくり休んでくださいね。

仕事の方も、帰ったら、ペットさんとうんとリラックス♪

 

さてだいぶ体調は復帰してきましたが、やっぱり暑いとよくないので、

すっかりエアコンをつけっぱなしにしています。

 

いちいち切るより、逆に電気代節約になるって話もあるので、

地球には優しくないですが、看板猫も大事ですし・・・・って。

 

あら。

 

どうしていつも、ドアを閉められないところに寝るんですか?

 

 

そこ開けっ放しにすると、冷気が全部逃げちゃうんですけどーー。(涙)

 

6畳用のエアコンなのに、玄関まで20畳くらい冷やさないといけないから、

エアコン効きが悪いんですよ〜。

暑いー。

 

といっても、まったくどいてくれません(笑)

 

どうも、他の床はフローリング材なんですけど、この寝ている場所の木だけ、

どうやら「天然木」みたいで。

 

 

しかも、空気が通って流れていく場所が心地よいみたいなんです。

でもいっつもそこに寝転がって、ドア閉めさせてくれなくて。。。とほほ。

 

これに限らず、猫さんって、広げた新聞の上とか、

パソコンやってるとパソコンの上とか、

「でーん」って横たわって邪魔してくれますよね(^-^;

 

ホント、

 

「ジャマ可愛い♪」

 

人間もやりたいことやっているときに邪魔されちゃうときとかつい、

「もうー邪魔!!」ってペットさんに言っちゃいそうになりますけど、

そうやってつい「コラ的な」言葉を言っちゃうときは、

ちゃんと語尾に「ラブリー」な言葉をつけてあげると良いですよ。

 

だからいつもうちの猫は、

 

ジャマ可愛いかったり、

にくたら可愛かったり、

こんちく可愛かったりするんですよ♪

 

「もーこの、ジャマ可愛い子め!!」

 

そうすると、もっと憎めなくて、可愛くなること請け合いですから♪

是非お試しあれ。です。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

お読みいただきありがとうございます。

ペットさんと飼い主さんが本日も健康でありますように。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体調不良とHPの改装中にて、大変ご迷惑おかけしております。

セッションなどのお問い合わせは、こちらまでお願いします。

 

また「動物対話基礎講座」も開講予定です。

詳細は、追ってお知らせいたしますね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:今日のこと

猫さんブツブツ

日常 comments(0) - ターニャ

こんにちは
動物対話士®の佐藤です。

6月に入りました。
梅雨の時期ですが、皆さま体調など崩されませんよう。


確かに。暑さより湿気が苦手でしたね。(^_^;)


さて、久しぶりにお会いした知り合いと、Dランチしてきました。
(デラックスランチじゃなくてデ○ーズでランチですヨ(笑))

 

その時話題で、ちょっと動物対話の話になったんですが、
その知人が訪問介護に行っているお宅で猫を飼われている方がいたそうです。

 

ある時、その飼い主さんがちょっと体調を崩されて、
ものを飲み込むことがしにくくなり、危険なくらい痩せてしまって、
お医者さんへ何度も行ったり訪問看護を受けたりと、とても大変だったそうです。

 

幸いお元気になられて、また介護を再開されたので、
久しぶりに知人が訪問すると、そこの飼い猫さんが、
普段はほぼ近寄って来ないのに、知人の足元にツカツカ近づいてきて、

 

「ねえねえ聞いて!!もう大変だったのよ!!」

 

と言うかのように「みやあーーー!!」と訴えかけて来られたそうです。

 

まさに上のセリフとしか思えないような表情と声色で来たので、
思わず知人も和んでしまい、

「あらあら、そうだったの。大変だったわね〜」と猫さんの頭をなでてしまったとのこと。

 

面白いのは、もちろん表情と鳴き声もそんな感じではあったけど、
それを抜きにしても、「明らかそう言ってると確信できる感覚」だったそうです。

そうとう大変だったんでしょうね(笑)

 

「うわー面白い対話をしましたねー」と私も和んでしまいました。

 

これはちょっと極端でわかりやすい例ではありますが、

普段、話しかけて、態度や鳴き声などで答えを判断する第五感をつかった動物対話を続けていると、

ある時、ふと直接感情が届いてくる、いわゆる第六感的な感覚を体験することがあります。

 

これは訓練した対話士だけじゃなくて、誰にでも有り得ること。

 

そんな時はぜひ、「そんなの気のせい」とか「たぶん違うわね」とシャッターを

閉めずに、「今のは正しい」って受け入れてみてくださいね。

 

その感覚は、きっと間違ってないですから。(^^)

 


お読みいただきありがとうございます。
ペットさんと飼い主さんが今月も楽しくありますように。

 

ただいまHPを変更製作中にて大変ご迷惑おかけいたしております。

セッションお申込みなどのお問合せは、
お手数ですがこちらのメールよりお願い致します。

 

 

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:ねこのきもち

味噌つくりとスピリチュアル?ワークショップ(後篇)

日常 comments(0) - ターニャ

こんにちは。

動物対話士®の佐藤です。

 

さて今日は昨日の続き。

味噌づくりの次は北杜市へ移動し、

スピリチュアル系?のワークショップに参加してきましたよ。

 

南アルプスが超キレイでした

 

実は私は動物対話士®の中でもかなり「現実派」サイド。
今までほぼスピリチュアル系のセッションもワークショップもあまり

受けたことなかったんですね。

 

でも動物対話でも、特に遠隔セッションや写真セッションになると、
いわゆる「返事を受け取る力」、テレパシー的な第六感能力が必要になってきます。

 

そしてそういう能力を開発して鍛えるようになると、
やっぱり「感じやすく・もらいやすく」なってくるんですよ。(笑)

 

たとえばいろんなものの「負の感情」ネガティブオーラとか。
また、いわゆる生霊さんに憑かれるとか・・・・。

 

 

そうそう、私の場合、右や左の方が突然超痛くなるの。

 

人に祓ってもらうこともあるんですが、
「自分の身を守れない人が、人の身なんか守れない!」です。

 

ということで、自分の身は自分で守ろうと、
今回受けたのが「セルフクリアリング」というワークショップ。

 

いわゆるネガティブな生霊などのエネルギーバンパイアから自分を守るというものです。

 

講師の先生は、その筋ではかなり有名なT・N先生。
(掲載の許可取るの忘れたので伏せですみません)
超本物の霊能力者のワークショップは初めてだったので、ちょっとドキドキしました。

 

ここでは内容は書けませんが、悪いものの追い出し方、
空間の邪気の払い方、自己バリアの張り方などたくさん教えてもらいました。


あくまで「自分」に特化したワークショップだったので、
人に憑いたものを祓う方法ではなかったんですが、
そちらについても機会があれば受けてみたいなと思いました。

 

また先生もおっしゃっていましたが・・・

 

スピリチュアルと呼ばれるような特殊能力は、
個人差があるけどその能力を持っていない人はいない。
でもできっこないって思うから、できないだけ。

しかも知らないうちに使っている。

 

そして、あと20年もしないうちに、今テレパシーとかのスピリチュアルって言われているものが、
普通にみんなできちゃうような時代が来るそうです。(WAO!)

 

自己啓発的な感じになっちゃうけど、やっぱり大切なのは「自己肯定」

できない人は「自己肯定が低い」だけ。

いかに「自分は大丈夫!できる!!」って信じてあげれるかが、
人生のすべてにおいて大切だとのことだそうです。


確かに、動物はみんなそうですよね。

「僕ダメダメなんだ」なんて犬はいないと思うし、
「きっとそんなことできないよ」って思う猫もいないでしょうから。

 

よーし。
これからは「無理に頑張る」んじゃなくて、自分を信じて力抜いて行こう!っと。

 

 

補足:

ワークショップ中に先生が、ひとこと。
「何人か悪いもの連れてきた人いたけど、

今日来られた方はみんな祓っておいたので大丈夫ですよ〜と。(@_@)

そのとき何度かちょっと目が合ったので、多分私は含まれていたなー。

 

だって東京帰って来てから、行く前はいろいろ悩んでたのに、

ほぼネガティブなこと考えなくなったんですよ。
 

もしかして「鬱気味」とかの人って、そういう影響もあるのかも・・・・と

ちょっと怖くなってしまった私でした。(^-^;

動物対話とは関係無くて失礼いたしました。

 


お読みいただきありがとうございます。
ペットさんと飼い主さんが今日も楽しくありますように。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

動物対話のご相談は随時受付中です。

HP改装中につき、お問合せやご連絡はこちらよりお願い致します。

ご迷惑お手数をおかけしすみません。

お気軽に♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

JUGEMテーマ:健康のためにやっていること

JUGEMテーマ:ペット

 

味噌つくりとスピリチュアル?ワークショップ(前篇)

日常 comments(0) - ターニャ

いろいろあって、なかなかブログが更新できず・・・・(T_T)

 

ちょっと自分の来し方行く末について考えることもあり、
悩んだり、考えたりしながら、でもちょっとずつちょっとずつ進んでおります。

 

そういう停滞期は気分転換が大事!!
 

ということで、

毎年お声をかけて頂いている味噌つくりと、

興味があるワークショップに参加するため山梨へ行ってまいりました。(^O^)/

 

まずは味噌つくりから。

 

以前もご紹介した「慧光寺(えこうじ)」さんという素敵なお寺です。
いつもここでは、型破りで自由な素敵な人たちと出会えます。


現地に着いたら、20人くらいの方が今年はご参加されていて、
とてもにぎやかに和気合い合いとすでに作業されていました。

 

 

麹と塩はすでにどなたかに混ぜて頂いていたので、煮た豆つぶしからスタート。

 

今年からマッシャー(文明の利器)も導入。

 

もう3回目なんですが、なかなか行程覚えられないもんですね。
次はこれでした?こうでした?って聞いちゃいました。

でもわからないことはどんどん聞くのは大切なこと。

 

みなさんで協力しあって、何とか完成できました。

 

そのあとは、みなさんが持ち寄りされた差し入れと、
アジア料理のプロ(先生)による、豪華カレーランチをいただきましたよ。

(超美味しかった。)

 

 

昨夜も豪華タイ料理だったそうです。
参加できずに残念!

でも食べ過ぎて、夜中までおなかがへらず、うんうんうなっておりました。

 

 

それはやめてー。(^_^;)

 

 

そして今回のもうひとつのメインイベントのスピリチュアル??な
ワークショップに参加するために、今度は北杜市へ移動です。

そちらのお話はまた明日。
動物対話にもとっても役立つ内容でした!

 

お読みいただきありがとうございます。
ペットさんと飼い主さんが本日も幸せでありますように。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

動物対話のご相談は随時受付中です。

HP改装中につき、お問合せやご連絡はこちらよりお願い致します。

ご迷惑お手数をおかけしすみません。

お気軽にどうぞ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

JUGEMテーマ:ペット

 

動物病院に行ってきました

日常 comments(0) - ターニャ

さて、

ちょっと体調が心配な看板ネコを連れて、

動物病院さんへ行ってきましたよ。

 

症状を話して、血液検査をしてもらいました。

 

結果・・・・・・・

 

 

・・刑事ドラマじゃないですから(^_^;)

 

お水を飲む量が増えると心配な病気として、

 

・甲状腺の病気(バセドー等)

・糖尿病

・腎臓病

 

とのことだったのですが、検査の結果、先生いわく、

「まったく問題無いですよー(^^)/」とのことで、一安心です。

 

でも診察中に、口の中を診ていた先生が「お!!」と声を出し、

指で何やらぐいぐいとされると、

 

ぽろっと超大きな歯石がポロリ。

 

まだ他にもいくつかあるようで、そっちも心配になっちゃいました。(苦笑)

 

また久しぶりの病院だったのですが。

キャリーケースに入れられている間や、

行き帰りの車の中、病院の待合室で、

普段出さない声で鳴いたり、涙目になったり。

 

痛くて長かった血液採取の注射中も、

骨瘤のため、激痛の爪切り中も、

頑張って取り乱さないで、ものすごく頑張ってくれました。

 

 

エライエライ!!って思いっきりほめましたよ。

よく頑張ってくれました・・・・(TT)

 

ホントに動物対話士®も、自分の子のことになると

ただの心配性の親バカになっちゃいます。

クライアントさんに偉そうなこと言えないですね(^_^;)

 

ということで、看板ネコもまだまだ健康。

私も頑張らねば。

 

 

さて次回より、講座のご案内やイベントセッション、新しく始めることなどを

徐々に告知して行こうと思います。

ホームページも徐々に改装アップしていきますので、

今後ともなにとぞ、宜しくお願い致します。

 

 

いつもご来場ありがとうございます。

ペットさんと飼い主さんが、いつまでも健康でありますように。

 

JUGEMテーマ:ペット

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM