GWはイベント日和

動物対話士について comments(0) - ターニャ

御徒町で行われた、動物愛護のイベント
「スマイルフェスin台東区2018」に行ってきました。

 

 

いろいろなペット関連のお店が出展されてました。

売上は寄付されるなど、チャリティ色あふれるイベントです。

 

ゆるきゃらくんたちもいました。

写真は撮れなかったけど「たいとうくん」も歩いてましたヨ。

 

動物対話協会も動物対話の体験ブースで3日間出展です。

私は他の仕事で今日しか顔を出せませんでしたが、
対話士仲間がブースを頑張ってくれてました。


超お試し
「1質問1コイン(500円)」というコースも設定しました。

私はお二人と2ニャンズとお話しさせていただきました。
ありがとうございます!!

 

すると午後に現地入りした理事長が、
まさかのワンコイン500円セッション。
思わず行列が・・・・

 

 

こちらはトークショーの様子。

 

 

すごい風と温度の低下で、夕方寒かったですが、
お立ち寄りいただいた方ありがとうございました。

18時前に終了し、
近くの沖縄料理屋さんで、お疲れ様会しました。

 

店員とじゃんけんして、
勝ったらいっぱい無料!
引き分けはそのまま
負けたら、値段は2杯分、男前ジョッキ!!(3倍分)

というのに挑戦しましたよ。
 

結果は・・・・


見事男前ジョッキ!!!

 

(チョキで負けました(TT))

重くて持てないくらいでしたーー。

 

 

明日は「ヒーリングマーケット東京」に出展します!!
よろしければお写真持って遊びに来てくださいねー。

 

詳細はこちらです。

HPでも見れます♪

 

お読みいただきありがとうございます!

ペットさんと飼い主さんが本日も幸せでありますよう。

 

5月6日はヒーリングマーケットに出展です

動物対話士について comments(0) - ターニャ

先月1カ月ずっと手指の脱ステロイド治療で、

すっかりブログが更新できずにいました。(^-^;

 

フェッテさんも、すっかり私より家族にブラッシング・ごはん請求です。

 

 

ごめんなさい!!

猫に気を遣っていただいています。

 

 

さて、

今週の日曜日は、東京ヒーリングマーケットに、出展いたします。

 

 

 

5月6日(日)

第18回東京ヒーリングマーケット

 

【時間】10:30〜18:00

【場所】東京都文京区後楽1-2-8 後楽一丁目ビル4F 
    ※ビル1階の飲食店「刀削麺」が目印です。 
    JR総武線「水道橋」駅徒歩2分 
    都営三田線「水道橋」駅徒歩4分 
【入場料】無料
【ホームページ】 http://healingmarket.jp/

 

たくさんの腕利きヒーラーさんが全国から集まります。

対話士仲間のしみずえみこさんも、出展しますよー。

 

 

動物対話・ミニセッション

10分1000円(お気軽に)

20分2000円(ちょっとじっくり)

 

どちらもお試しコースですが、時間内、どんなペットさんでも

何頭さんでもOKです。

もちろんエンジェルペットさんともお話できますよ。(^^)

 

ペットさんのカメラ目線のお顔と全身のお写真をお持ちください。

 

お話できるのを楽しみにしています!!

 

 

JUGEMテーマ:ペット

4/18(水)はお試しDAY

動物対話士について comments(0) - ターニャ

1週間に2回は更新を目指していたんですけど、
ちょっと今、手指の治療中で、ばたばたしていたら、
久々の更新になってしまいました(^-^;

 

今月3日分をUPしましたので、お時間あるときにでものぞいてみてくださいませ。

 

 

さて、毎月18日はイベントです。

今月は4/18(水)に「お試しDAY」イベントを開催致します。

 

20分2000円で、気軽に「動物対話」セッションを受けてみませんか?
(電話・スカイプでのセッションになります。)


まだ空きあります♪

 

4/18(水)

10:00〜
14:00〜
15:00〜
18:00〜


こちらのページよりご希望時間ご記入の上、お知らせください。

詳細など折り返しご連絡致します。

 

 

せめて顔見せてよ(^-^;フェッテさん。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ペット

ごはんは美味しく食べて欲しい

動物対話士について comments(0) - ターニャ

多くの飼い主さんが、ご飯を食べてくれないって悩んでおられるようです。犬猫
変えても食べてくれなかったり、食べてもリバースしちゃったり。

ペットフード選びって本当に大変ですよね。

 

買ってみても、帰って実際に食べてもらうまでわからなかったり。

工夫して毎日手作りご飯作ってらっしゃる方もたくさんおられます。
本当にスゴイなあって思います。

 

ちなみにうちのフェッテさんのごはんですが、
もちろんちゃんとした手作りご飯??
いえいえ、市販されている普通の「キャットフード」です。(^-^;

 

添加物とか正直気になることもあるんですけど、
おかげさまで、割とよく食べてくれます。
てか、最近はちょっと食べすぎで・・・・。
(フリーズドライのささみトッピングが良いのかしら)

 

スコティッシュ特有の骨瘤持ちではありますが、
有難いことに、病気知らずで、爪が肉球にささった時くらいしか、
病院行ったことありません。本当にありがたいです。
手作りじゃなくてごめんねー。

 

はい。たまには茹でます。(^-^;

 

ペットさんにもよく食べる時期、食べない時期ってあるみたいで、
人間と同じだなって思います。
うちのフェッテさんもそうでした。

 

ナーバスになると、食べなくなったり。
思春期にはちょっとした精神的なことで食べなくなったり。
身体が変化する成長期には、食欲にすごくムラが有ったり。

 

飽きるってことももちろんありますけど、
ペットさんの食欲って、結構「気持ち(精神的)」的なものも影響してるんじゃないかなって思います。

 

ペットさんって、人間と同じで、実はとってもセンシティブ。

留守番ばっかりで、飼い主さん帰ってきたらお話をたくさんしたいのに、
ただ無言でご飯を出されて、終わり。なんか寂しい。

 

ちょっと気分が悪くて食べれない時に、「何で食べてくれないの!!」って
すごく心配して言われてプレッシャー。

正直味が嫌いなのに、「お願い食べて」って言われたらなんか食べないと悪いしとか。
実はすごく気を遣ってくれたりしています。

 

食事って「愛」を食べること。

 

「もう!忙しいのに!」って、無理して手作りご飯作らなくても、
市販のごはんだって「美味しく召し上がれ」って声をかけてあげれば、
それも立派な「愛情ごはん」

 

「今日はお留守番ありがとうね」なんて

ちょっとしたスパイスもつけてあげるのもお忘れなく♪

 

 

JUGEMテーマ:ペット

対話協会の総会

動物対話士について comments(0) - ターニャ

 

一般社団法人「動物対話協会」の総会に出席してきました。

 

 

冷たいなあ。(^_^;)

しかも最近ビミョーにオヤジさん入ってますよフェッテさん。

 

新しい動物対話士®仲間とも初対面できました。

現在日本で13人に増えましたよ♪

頼もしいです。

 

対話士仲間の可愛いペットさん、空(くう)くんと海(うみ)ちゃんも総会に参加。

こちらはお兄ちゃんの空くん。

終わりがけでちょっとおねむモード。

お疲れ様でした。すごく場が和んだよ〜。

 

動物対話というもの。また動物対話士®というものを

社会にもっと認知してもらうにはどうしたらよいか?

など、たくさん話し合いをしました。

 

最近は「アニマルコミュニケーター」を名乗る方も増えてきて、

養成している団体も増えてきています。

 

でもなぜあえて私は「アニマルコミュニケーター」ではなく、

「動物対話士®」になることを選んだのか?


それは・・・・

「飼い主さん自身がペットさんと、今後より対話ができるようになるのが大切。」

そこの考え方にやっぱりすごく賛同できるところ。

 

いくらすごいアニマルコミュニケーターさんでも、その人のセッションを受けて、

飼い主さんが「あーそうだったんだ」で終わってしまっては意味がない。

 

そうじゃなくて、

「こんなにできるようになりました!!」

「すごく話してくれるようになりました!!」と飼い主さんが言ってくれるようになる。

 

「スピリチュアルじゃない動物対話もあるって伝えたい」

何より「飼い主さんでもできる!!」ってことを伝えたい。

「なんだ!今までももう出来てたんだ!!」ってことを伝えたい。

 

だから私は「動物対話士®」であり続けることを選んでるんだなあ。

 

その確認が改めてできた一日でした。

 

いろいろ大変なこともあるけど、・・・

うん、頑張ろう!!

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM