不思議な呪文 「ワケナイヨリカモ」

動物対話士について comments(0) - ターニャ

さて、「動物対話士®という仕事してます」って言うと、
まーだまだ「怪しい」って思われちゃいます。(^_^;)


は?動物と話なんてできるわけない。
動物の気持ちが伝わってくるなんてことがあるわけない。
ましてや、テレパシーなんてあるわけない。

万一あったとしても、私なんかにできるわけない。


そーんな感じで、
世の中「〜んなわけない」って思っている方たくさんいます。

 

でもそれはある意味、仕方ないことでもあります。


自分がやっていることだけが「正しい」
自分たちが知っていることだけが「あり得る」
自分が知らないことなんて、「正しい(ある)ワケナイ!!」


特に権力に従わないと生きていけない社会にいると、
「わけない」って思わないと、言わないと、
そこの組織(社会)では生きていけなかったりしますから。

 

でも、来年で【平成】も終わり。

科学や医学。大きな組織が決めたアカデミックな常識だけが正しいのかな。
自分が今、信じていることだけが正しいのかな。

いい加減そんな「ワケナイの呪縛」をとっぱらう時かなって思います。


そこで不思議?な呪文登場!!
「ワケナイヨリカモ〜」

 

ハイわくわくしないで(^_^;)

 


んなワケナイ

って言うより、

 

あるカモ!!


別にそれを「信じ」なくていいし、「認め」なくてもいい。

でも「あるわけない!!!」ってすぐ遮断するんじゃなくて、
「ま、あるかもねー」と軽ーく思う癖をつけるだけ。

 

そうすると不思議と普段の自分の「人あたり」すら変わってきます。


だからと言って
「あるかもとは思う。でも私にはできない。」のナイで終わっちゃダメなんですけどね。


あるかも。自分にできるかも。

のダブルカモが良いと思う。


跳び箱を飛べない子供さんは、心で「飛べっこない」って思っています。
でも実際に飛べた子供は必ず100%「飛べる!」「あ、飛べるかも!」って思っています。

 

そんなのウソ!バカバカしい。だから・・・
  できるわけない。
  やれるわけない。
  ありえるわけない。


まあ本当かどうかわかんないけど、とりあえず・・・

  できるかも。
  やれるかも。
  あるかも。

 

って思うようにしてみる。思うだけでOK。

 

「この壺を買えば、宝くじに当たります!!」みたいなことを

信じるようにしましょうって意味ではありません。(^_^;)

 

つまり、可能性を否定しちゃうと、永遠に自分にその可能性は来なくなっちゃうって事ですね。


かくいう私も現実主義者でつい固定観念に捕われがちなので、
できるだけ「ワケナイヨリカモ」の呪文を唱えるようにしております。ハイ。

 

 

長文をお読みいただきありがとうございます。
ペットさんと飼い主さんが本日もHappyでありますように。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ツイッターにて【日めくりカレンニャー】

毎日更新中!!です。

 

画像をクリックしてみてネ。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

JUGEMテーマ:ペット

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM